TaBeautyかぶこ~旬な旅、旅行雑貨、ヨガ

旅とスポーツに関する情報をUPします。

秋は紅葉、春は桜、次に行くなら森林浴。〜六義園

 

先日、夜桜を観に、六義園新宿御苑、大宮神社、新宿御苑へ行きました。

今回はその中でも知名度が高く、シーズン毎にイベントを開催している六義園を紹介したいと思います。


六義園(りくぎえん)は山手線の駒込駅から歩いて5分程にある都立庭園

桜と紅葉のライトアップが美しいことで有名です。(さくら祭りは4月3日で既に終了しています。)

 f:id:tabeauty:20160407225120j:plain


小さい頃から公園が好きで、植物や生き物を観察したり、植物の香りや季節毎に変化する風を感じては季節を楽しんでいます。(年寄りくさいと言われます)

前々から日本庭園にも興味があったんですが、社会人になってようやく手を出してみるようになりました。

 

f:id:tabeauty:20160407224438j:plain


正直、六義園にはさくらの木の数が多くないので1つの木にみんなで集っているような状態でした(笑)

 

毎朝桜並木を通っているので見慣れてはいましたが、ライトアップの力ってすごいですね。
目を見張る美しさでした。

最近また観返した映画「アバター」でナヴィ族が讃えているエイワ(木の神様)に似ていて、何か特別な力が宿っていそうです。

画像が荒くてすみません。

 

f:id:tabeauty:20160407224400j:plain

f:id:tabeauty:20160407224455j:plain


前回紅葉のライトアップに来た時に惜しくも売り切れて買えなかったお団子をゲット。
その場で焼いているので熱々で美味しい。

f:id:tabeauty:20160407224406j:plain

f:id:tabeauty:20160407224422j:plain


秋は紅葉。
池に反射した楓が綺麗です。

f:id:tabeauty:20160407224555j:plain

 

f:id:tabeauty:20160407224534j:plain


春が過ぎたら次は夏ですね。
まだまだ先と思ってたらあっとゆうまにやってきます!

桜を見ながら緑で生い茂ってる木も綺麗だなーと思っていたのでこれは期待ですね!
新緑が一番気持ち良いと狙っているのでまた夏にレビューしたいと思います。

f:id:tabeauty:20160407224511j:plain