TaBeautyかぶこ~旬な旅、旅行雑貨、ヨガ

旅とスポーツに関する情報をUPします。

ディズニーシー15周年 The Year of Wishes レビュー

 

今年はディズニーシー15周年!

昨日プレビューナイトに参加させて頂いたので少し紹介をしたいと思います。

 

2001年9月4日にディズニーシーは開演しました。

今年はその15周年の年!「The Year of Wishes」というプログラムのもと、1年間かけて15周年記念をお祝いします。

またコンセプトは「きらめく海へあなたのwishを輝かせる旅に出よう!」

 

f:id:tabeauty:20160414233521j:plain

 

f:id:tabeauty:20160414232446j:plain

f:id:tabeauty:20160414234557j:plain

f:id:tabeauty:20160414232512j:plain

 

 15周年期間限定のハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」が見所です。通常は昼間に行われます。

青い15周年の衣装を着たキャラクター達のダンス、水上バイクの迫力ある操縦などが楽しめます。

f:id:tabeauty:20160414234603j:plain

f:id:tabeauty:20160414232520j:plain

 

この日は雨が降ってしまい、花火は中止・・・

 このミッキーの傘(1000円)を差している人結構いました。赤と紺の2色です。

f:id:tabeauty:20160414232922j:plain

 

クリスタルコンパスを使って光を集めよう!

クリスタルコンパス(3000円)を使ってパーク内に7カ所設置されたクリスタルポイントをめぐり光を集めます。
全て巡ると特別な音と光があらわれるそう、、!?

また、友人のコンパスに自分の色を送ることができ、子供とおかあさんで盛り上がっていましたね。

クリスタルコンパスはThe Year of Wishesのシーズンでずっと使えるので、年パス持ちの人はすぐにクリアしそうですね。

f:id:tabeauty:20160414232906j:plainf:id:tabeauty:20160414232915j:plain

 

ちなみにパレード 「ファンタズミック!」の音楽に合わせてリズミカルに色が変わります。(プレビューではファンタズミック!の公演はなかった、、、)


レストランの料理も豪華!

ディズニーの料理ってハンバーガーかピザ、ラーメン、ハンバーグしか食べたことなかったんですが、こんなマリネやデザートもあるんですね。
牛肉美味しかった、、

f:id:tabeauty:20160414232820j:plain

 

2013年はディズニーランドの30周年で賑わいを見せ、2015年はイクスピアリの15周年、2016年はディズニーシーの15周年!
ちなみにオフィシャルホテルのホテルサンルートプラザ東京も今年、30周年を迎え、いろいろな施策を行っています。

4月15日からはリニューアルされたビッグバンドビートが始まります!
噂だとドナルドのダンスの時間が増えるそう。
今年に入って初めてビッグバンドビートを見てものすごく感動したのでリニューアル版も楽しみです!! 

 

今年はユニバーサルスタジオジャパンも同じく15周年。
USJもクリスタルコンパスと同じように、杖で魔法が使えるスポットがあったり、チケットの値段もディズニーとUSJが同じ価格になったり、お互いガチガチに対抗してます。

ユニバーサルはCMに力を入れたり、新しいアトラクションもかなり増やしました。おかげで絶好調だそう。日帰りのお客さんが多いみたいですね。

フライングダイナソー6時間待ちとからしいですが、1度は乗ってみたいですね。

ちなみにきゃりーちゃんのXRライドは6月26日までです。

 

お客さんとしてはお互い切磋琢磨していいものを作ってはほしいですが、これ以上値上げされるのは辛いです。

 

15周年プログラムとしてはUSJよりインパクトに欠ける気はしましたが、ビッグバンドビートのリニューアルに期待です!